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最近はどんなゲームを作ったの?

ニンテンドーDSの電車ゲームを担当していました。

派遣期間の前半はテクスチャ描いて、後半はモデリングをやって…という感じですね。何も貼られていない電車の3Dモデルに電車の模様を描いて貼っていく作業とその電車が走る街のビルだったり、家やお城などを作っていました。
2Dと3D

どっちも平行してやっていきたいと思っています。テクスチャを描くだけでも、どんな構造でモデルに貼られるかってのが分かってないと描けません。両方の知識が必要です。

理想を言えば2Dでも3Dでも何でもできて、特にこれが得意です!っていう分野があればこの会社、この業界では強いと思います。
これまで3Dソフトを触ったことがなくても、基礎ができていて興味とやる気があれば、問題はないと思います。私も学生の頃に少し触っただけで本格的にやり始めたのは入社してからでした。
他の会社に行ってみてどうだった?

フランス国籍の方がいて、英語でやり取りをしていました。
英語のスキルもあがりましたね(笑)。いろんな人との兼ね合いで仕事を進めていく中で意外な経験ができました。
イースマイルのココがイイ!

「特定労働派遣業務」って学生の皆さんは聞き慣れない言葉だと思うんですけど、私も始めてこの会社で知りました。

短期間で知らない会社に入ったり出たり・・・ってことをマイナスに受け止めないで、「短期間にいろんなことを集中して経験できる」と考えてみてはどうでしょうか。プラスにとってくれれば、抵抗がなくなると思います。
私はやりたいことがピンポイントでできるから、ありがたいと思ってます。研修の中でやりたいことや希望を聞いてくれます。いきなり「派遣行け!」じゃなくて、「こんな仕事があるんだけど」って持ちかけてくれて、断ることもできて融通がきくところがいいですね。
仕事をしていてキツかったことは?

忙しい業界だから終電で帰る、なんてことは分かっていたから覚悟はできていました。仕事内容では特に今のところはないです。
土日は出なくてもいいように平日頑張るのも仕事だと思ってるので、時間内に終わらせるようにしてますね。
ゲームを作ってて嬉しかったことは?

作ったものがちゃんと実機画面に反映されることとかもそうだし、発売されたのを実際プレイするのも楽しいだろうし・・・まだ買ってませんけどね。
あとはプログラマーさんとかと問題の原因を突き詰めていくときが一番楽しいですね。
将来の夢

ゲームのタイトル一本丸々、ビジュアル部分に携わることです。
全体の雰囲気とかそういうところから、口を出せれたらいいなと思います。
メッセージ

やりたいことをやらないと損です。
好きなことやっていくために自分に必要なものを見つけ出して、足りないものを補うことに力を入れれば近道になるのではと思います。がんばってくださいね!


入社年:2008年(新卒)
出身校:美術系大学